根暗な性格

私は根暗な性格なので当日は基本的に家にいます。もっと外出して趣味を持ったり新しい友人を作ったりしたらどうと母に怒られるのですがどうしてもそんな気にはなれません。それよりも上で DVD を見たり小説を読んだりするほうがよっぽど楽です。平日は会社でいろんな人と接するので本当に疲れてしまいます私は八方美人なところがあるので人と話していると嫌われたくなくてどうしても頑張って相手に合わせてしまいます。友人にはそんな気疲れするぐらいになったらもっと素を出せばいいのにと言われますが性格がビビリ症なので自分をさらけ出すことが怖いです。私の姉は私とは正反対の性格でとても明るく友人がたくさんいます。そんな姉が小さい時から羨ましかったです。私は根暗だと分からないような外見ですが本当は小心者で根暗なので今のような人と電話したり会議したりしないとできないような仕事ではなくもっと一人でできる仕事を選べばよかったと後悔しています。