人の話をあまり聞かない

私はよく人の話をあまり聞かないといます。以前付き合っていた方にも言われています今日夫にも言われました。もしかすると聞いているのですが受け答えの返答があまり良くないのかもしれません。私は何かに集中していると他の事が聞こえなくなるので適当に返事をしていたのかもしれませんね。元彼と別れた時は嫌だと言われたことは直そうと思っていたのですがやはり治っていなかったようです。自分の悪いところもいいところも帰るのって本当に難しいですね。合わない人と付き合って頑張って自分の性格を直そうとするよりも、ありのままの自分の悪いところもいいところも受け入れてくれる人と付き合った方がよっぽど成功するし楽だと思います。私はおそらく小さい時かな悪い所は一切変わっていません。頑固なところも人の話を聞かないところも小さい頃のままですね。